2005-04-23から1日間の記事一覧

まとめ

このエントリで言いたかったこと:私はクレーマーじゃない!!

4/23(土)

10週間経過。本当に最後になるんだろうなとの思いと、最後の最後に何かやらかしてくれてないだろうなとの不安を抱きながらアップル直営店再訪。箱を受け取る。確認。案の定しっかりやってくれていた。○ 旧80G HDD→ある ○ スペック→iBook G4 14-inch:1.33GHz …

4/16(土)

9週間経過。先週そこまで言っておきながら、電話はこなかった。最悪また部品が必要だからどのくらい待て*1との電話があるだけでも、電話がありさえすれば容認する覚悟だったのだが。いいかげん怒りを覚えつつアップル直営店再訪。先方:電話がないと引き渡し…

4/9(土)

8週間経過。2か月も待たされたことよりもついに手元に戻ってくるという喜びに舞い上がりつつアップル直営店再訪(4/11参照)。こちらの対応:簡単にチェックした後に料金£89を支払い、その後Genius barでもう少しチェックしていたら症状再現。全く直っていな…

4/8(金)

ついに初めてアップルから電話(4/8, 4/11参照)。修理完了とのこと。期待:■■■■□ 不信:■■□□□*1 *1:内容はむしろHDDの中身がちゃんと保全されているかと言ったような方向に変わった。

4/2(土)

7週間経過。それでもさらにまた相変わらず電話は一回もこない。ケーブルと判明して少なくとも3週間。この週こそは受け取れるかもと期待を込めてカバンを持参してアップル直営店再訪。細かな経緯については、あまりに度々のことなので記憶も定かではないが、…

3/26(土)

6週間経過。さらにまた相変わらず電話は一回もこない。それでも、部品取り寄せとの回答をもらってから当初に修理期間として提示された2週間が経過した。電話を受け損なった可能性もあるかと、期待を込めてアップル直営店再訪。先方の対応:部品がおかしかっ…

3/12(土)

4週間経過。相変わらず電話は一回もこない。状況を確認するためにアップル直営店再訪。先方の対応:ケーブルを交換するとのこと。部品取り寄せ中とのこと。こちらの対応:連絡なしに修理を先に進めたことには腹も立ったが、一応高額修理ではなかったことと、…

2/26(土)

2週間経過。この間電話は一回もこない。当初伝えられた修理期間が経過したのでアップル直営店再訪。先方の対応:Genius barで確認したところ、まだだとの答え。こちらの対応:これまでの英国の通販などの対応から、こんなことも有り得るとは想定していたので…

2/12(土)

Londonのアップル直営店に修理に持ち込む。Genius barでiBookを預ける。先方の対応:ケーブル、ディスプレイ、マザーボードの可能性がある。診断結果を1週間以内に連絡し、こちらの了解を得た上で修理する。期間はおよそ10日〜2週間とのこと。期待:■■■■□ 不…

英Apple直営店の修理対応遅滞問題 - 経緯まとめ

uk

1月末〜(?):iBook(2001年後期型/HDD 80Gに換装済)のディスプレイが不調となる。症状:輝度がいきなり変動する。徐々に頻度が高くなり、完全にバックライトが切れる事も起こるようになった。解説:2004年1月に秋葉原某ショップでHDD換装を行った際、そのシ…