2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤毛の少女(仮訳)

act

前回Appleで部品取り寄せとの回答を貰ってから2週間。相変わらず電話がこない。確認がてら、相方が予てみたいと言っていた劇を観に行くことにした。帰宅時間を考えて、15時からのマチネを予約。だったのだが、劇が終わったところで相方が夜の部ももう一度み…

DVD player

iBookが返ってこなくなってほぼ一月半。iBookは、実はPAL用のDVD playerとしても使用してきたので、こちらのDVDをたまに観たいなって際にも不便なのだった。 しかし、確かにiBookはその用途に使用できるとはいえ、使い勝手が良いわけでもなく、また画面も観…

DVD player

0325 fri

Neals Yard Remedie

Neals YardのNeals Yard Remedie(ってことは本店ってこと?)に行ってみた。ガイドブックの地図がなんだか間違っていたらしく、迷いに迷って到着。閉店の19時まで1時間程滞在。とはいえ小さな店なので、結構堪能できたかも。 続いて、Reagent StreetのApple…

ロンドン塔

天気は良いが寒い。 ロンドン塔って名前から、東京タワー……までは思わずとも、教会の尖塔みたいなのを想像していたのだが、四角いがっしりした建物でも「塔」なんだね。 展示品として「男の子」には武器武具の類い、「女の子」には宝物など、各種あって結構…

てるりん

沖縄の歌謡漫談家、照屋林助さん死去 http://www.asahi.com/obituaries/update/0310/001.html 「てるりん」の愛称で知られる沖縄の歌謡漫談家で「りんけんバンド」リーダー照屋林賢さんの父、照屋林助(てるや・りんすけ)さんが10日午前2時33分、肺炎…

「痛風はビールを飲みながらでも治る!」

http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/medical/news/20050307k0000m040069000c.html 著者の鹿児島大学病院神経・呼吸器内科の納(おさめ)光弘教授(63)は大のビール党で、痛風の専門医。皮肉にも痛風を患ったが禁酒したくないあまり、自らを実験台に因…

Oceans 12

OxfordのMagdalen StreetのOdeonで観る。 私はOceans 11を観ていないので、正直設定がよくわからんままずるずると(^^;。言葉はわからないなりに、まあおばかな映画だってことはわかった。

We Will Rock You

Dominion Theatre。例によってマチネ。 昔からのQueenファンってわけじゃないからか、フレディの声ではなくともそれなりに楽しめた。 まあストーリーの方はジャンプの第一部完って感じの終わり方でなんだが。

怒らない国 via 閑。

via 閑。 http://www.timekiller.jp/archives/2005/03/03/014100.html 435 名無し物書き@推敲中? sage New! 05/03/02 06:09:11 ある時、日本人を怒らそうと、アメリカ人、北朝鮮人、韓国人、中国人が賭けをした。 まずは、韓国人が、海上にかってにライン…

「男性は自分より優秀な女性が苦手」

http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/050228/news050228_1.html 頭脳明晰で高収入といったキャリア・ウーマンは、仕事での成功とは対照的に、私生活ではなかなか結婚相手がみつからないといわれるが、統計上、それは事実であり、その原因として男性は…