DVD player

iBookが返ってこなくなってほぼ一月半。iBookは、実はPAL用のDVD playerとしても使用してきたので、こちらのDVDをたまに観たいなって際にも不便なのだった。
しかし、確かにiBookはその用途に使用できるとはいえ、使い勝手が良いわけでもなく、また画面も観にくい。また、私が仕事に持って行っている昼間は使えないし、いろいろと面倒である。専用プレイヤーだってさほど高くもないのだから、買っちゃおうか、という話になった。
何も機能のない安いのを選べば確かに5千円くらいからあるは、ある。しかし古いDVDプレイヤーやPlayStationのことを思い出すと、安いプレイヤーはおそらく使い勝手が非常に悪かろうし、日本にもって帰っても一応使えそうなものとなると、例えば日本メーカーの物とかになって、どうせそこそこの値がする。
ならば、とちょうどArgosで安くなっていたSONYのプレイヤーを買ってしまったのだった。2万弱ほどだったかなあ。
ちなみにおまけにMonsters' IncのDVD。観てみたいけど買ったりする程ではないって映画だっただけに、ちょっと嬉しい。