借りた英語の本 今週分

The Phantom of the Opera: Level 1 (Oxford Bookworms Library)

The Phantom of the Opera: Level 1 (Oxford Bookworms Library)

Stage 1 (400 headwords)

ずいぶんとあっさりしたストーリーの「オペラ座の怪人」。あとがきにも、retoldの度にちょっとづつストーリーが違うんだとはあったが、とりあえず知ったのがアンドリュー・ロイド・ウェバーのミュージカル版とその映画版だったから、もう一盛り上がりあるつもりで読んでいて唐突に終わってしまった感じ。エンディングもちょっと違和感。いずれにせよ、こりゃStage 1で読む作品じゃあないな。

The Oxford Bookworms Library: Stage 2: 700 Headwords: Tales From Longpuddle

The Oxford Bookworms Library: Stage 2: 700 Headwords: Tales From Longpuddle

Stage 2 (700 headwords)

うーん、とりあえず何を楽しめば良いのか、よくわからん。


アメリカから30年ぶりにイギリスの生まれた村に帰ろうとしていると言う人に向かって語った、通常の人は住んでいる村から生涯あまり離れなかった時代の、村の笑える昔話を3題ばかり、という本。本当にそれだけの話だから、だから何なのさ、という気になる。昔ながらの理不尽さみたいなものもあったり。


とりあえずそういうのをひっくるめて、古い風俗を楽しめればいいのかもしれないのだけれど、子供向けの薄められた本ではその辺りの風味も薄れているし。これもまたやはりStage 2程度で読むような本じゃないような気がする。