英国の最もイラつかせるモノ達

http://ukstyle.exblog.jp/4053170/
より引用。

UK'S MOST IRRITATING THINGS  英国の最もイラつかせるモノ達
1. Cold callers 電話勧誘
2. Caravans  キャラバン 
3. Queue-jumpers 列を無視して割り込む人
4. James Blunt ジェイムズ・ブラント
5. Traffic wardens 駐車違反の取締り員
6. People who tailgate 前を走る車にぴったりついて運転する人
7. Brown-nosers おべっかを使う人何をしても喜ばない人(特に上司)、部下を無視する人
8. Chantelle and Preston from Big Brother BBに出ていたシャンテルとプレストン
9. Ex-smokers 元喫煙者
10. Noisy neighbours うるさい隣人

ネタ元はBBC
http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/5230636.stm

ジェイムズ・ブラント4位かよ(笑)。確かに延々とTVから「♪You are beautiful〜」が流れ続けていると、そのくらいうざくもなるのかもしれない。売れ過ぎたことの悲劇(笑)。

シャンテルとプレストン、いまだにうざがられるほど露出があるのかね。8位ってのはかえってすごいな。



それ以外の個人を特定しない項目については、それぞれこういう風にいうんだ、ってのがわかって面白い。内容は、日本人でもうざいよなあ、ってものが並んでいるように思う*1

Cold callersは確かにうざかった。時に妙に食い下がってきたりして。いらないっつってんのに。ひどい場合には後1ヶ月で帰国するっていってんのに、一ヶ月だけでもお得だからと、電話会社を変えてくれとかいってきたりね。却って手間がかかる分うざいっつーの。

で、Ex-smokersってのはなんでかね?

*1:caravans(キャンピングカー)ってのはいまいちピンとこない。日本よりはるかによく見かけたのは確かだが。