ハリーポッターと炎のゴブレット

以前スターウォーズを見たレスタースクエアのオデオンで標記の映画を見る。

これまで一通り原作も読み、映画も1〜3作と見てきたが、原作のストーリーの方でもなんだか釈然としない思いが強くなりはじめたのがこの4巻。そのためかストーリーの印象も弱く、映画が始まる前に見所を思い出せないのはもちろん、映像を観ていながらもどういう流れでそういうシーンに至ったか全然思い出せないシーンがちらほら(もしくはたくさん)。もちろんそれは言葉がわからない(いまだに(^^;)ためでもあるが。しかしそれ以外にも、ハーマイオニーがしかめっ面ばっかりしててあんまり魅力的な姿が多くなかったのもあり、そしてハリーの初恋の少女チョウ役の(多分)中国系の役者さんがどうも感情移入できる女の子ではなかったのもあり、結果としてあんまり楽しめなかった。

字幕付きでもう一度観たら、もうちょっと楽しめるのだろうか。