リーズ城

リーズ城では1時間程時間があったと思ったが、まずは庭園をちょっと観て、クリームティをいただく。庭園は薔薇を楽しみにきていたのであるが、薔薇には若干早かった。

クリームティとは、お茶と、スコーンをクロテッドクリームでいただくのである。クロテッドクリームは好きなので嬉しかった。

お茶が終わった後自由行動。鳥園があるとの事なので、先ずそちらに行く事に。オウムがたくさんいたりして、なかなか楽しめた。

自由時間が後30分くらいになり、これじゃあお城に入れなくなると、お城の方に向かう。と、入り口に大行列。しかも全然進みやしない。並んでいたら他の物がまるで見れなくなってしまうので、諦める。チケット代返せー(^^;。

まあオウムとかお城の外観とか黒鳥とか白鳥(巣に雛といた)とか鴨とか雁とか見れたのでよしとする(鳥ばっかりじゃないか(^^;)。

後で聞くと、他の方はまずお城に入ったので、中を見る事はできたが、とても時間内に見切れず適当に切り上げて出てきたのだとか。まあ中途半端に見るよりはいっそ良かったかなあ。