iBook入院

本日iBookが入院した。
昨夜には頻繁にバックライトが完全に落ちるまでに症状が悪化していたためやむを得ない。行く所まで行っちゃった以上は、早く手を打つほどよかろう。
幸い本日は先週から予定していたLondon行きの日である。ちょいと足をのばしてRegent StreetのApple直営店に行って見た。
Genius Barで相談した所(始めなかなか再現しないので参ったが(^^;)、ディスプレイ、ケーブル、マザーボードの3つの可能性があるとのこと。入院して調べて、その結果を電話で知らせてくれた上で、料金を提示し、修理という手順になるとか。

電話(^^;

メールじゃだめかと聞いたんだが、メールではやっていないんだとか。このさいやむをえぬ。

とりあえず本日は預けるのみで金銭のやり取りはなし。

とはいえ点検費として£47が発生中。ディスプレイに問題があれば5万円超、ケーブルで済めば数千円?とかいっていたように思う。

確か私のロットのiBook、以前HDD交換の際の注意書きでモニターのケーブルがはじめから痛んでいる機種だとかあったような気もする。というかケーブルであって欲しいぞ(^^;。

かくて「1週間から15日程度」iBookが無い状態になったのであった。