ヲチ日誌

2008年2月11日 (月) 00:27; 58.91.199.13 (会話) による版

同様の論文を日本血液学会雑誌に投稿すると、新しい知見は有るが内容が悪いと言う理由で掲載を拒否された。ただ「内容が悪い」というだけで、どこがどのように悪いのかという指摘が全く無く、誠意のない態度であった。

  1. 「同様の論文」を二重投稿しちゃダメだろ。IJCO誌の前にrejectくらったっていうことならば書き方は別だろ。
  2. まあ適当な理由でrejectっつーのはよくあることでないかい?新規性が強いことをやってる自覚があるなら、一個のrejectくらいで『学会からは無視された』などと泣言こぼすなよ。
  3. てゆーかそもそもIJCO誌に該当論文が見つからない件*1

*1:SakouもしくはSako。MedLineでも同様。