「全日本放屁愛好会」?

えと、念のため冒頭で強調しておくと、以下に引用するエントリの本題は、非常に真面目なものであります。ただ、その中のたとえ話の部分に個人的に異常にうけてしまったためぶくまのエントリ化*1


喫煙ファシズムからのわが闘争? - 大惨事!過下郎日記』より。強調引用者。

バカバカしいが、こんな例えはどうだろうか。下品な話だが、僕は屁をひることが好きだ。自分でも驚くようなニオイ・音の屁が出たときには、なんともいえない愉快さが腹の底から起こるし、腹の中の余計な物が放出されたようですかっとする。家人がそれに何かしらの反応を示してくれれば、もっと楽しい。僕としては全日本放屁愛好会でも作って、公共スペースでの放屁活動を積極的に実施し、このバカバカしい愉楽をみんなで分かち合いたいとさえ思う。

活動の理念の前提部分には密かに賛成w。でも団体名がなんとなく、惜しい。


べたべたではあるが、やはり「日本放屁協会」(Nippon Houhi Kyoukai)というのは捨てがたい。


いやまてよ、英文の略称を考慮に入れると、ブログ主の提案する「全日本放屁愛好会」(All Nippon Abdominal-wind club)という案も結構いいかもしれない。


ただこの案だと、最後のclub(「全日本放屁協会」ならassociation)が略称に含まれておらず、若干落ち着きが悪い気がする。ここは最後をLeagueに変えて、「全日本放屁連盟」(All Nippon Abdominal-wind League)にしても面白いかも。


いかがでしょうか*2

*1:こういうところを抜き出す辺り品性下劣と言うかおこちゃまというか。

*2:こんなものをいかがかと言われてもなあ。>自分