酸素バーへ行く

その店に置いてあった、ちらしの中で面白かった記述。

20世紀初めの酸素濃度は26%であったが、現在は20.8%まで低下している。

根拠は不明だが、明らかにありえんだろ、この数値は。ソレ系で多用されている数値のようだが、どっかに明確に否定する(もしくは明確に肯定するでも可)データはないのか?

活性酸素は体内では90%が腸で発生している。

なんだそりゃ。ぐぐると『不要な活性酸素の発生原因のほとんどは腸内の悪玉菌が作り出す毒素と言われています』ってのが見つかったが、そういうことを言いたいのか?

SODは25才から減りはじめ、35〜40才ではほとんどなくなる。

えらく具体的な記述だが、少なくとも「ほとんどなくなる」は間違いじゃないか。