もはや一般人にとってMBTが「主力戦闘戦車」*1を指していた時代は終わった

ってそんな時代はなかったがな。


まあMasai Barefoot Technologyの靴を買ったと言いたいだけである。


写真は私が買ったものではないが、典型的なMBT。特徴のクッションが赤くなってて分かりやすい。

使った感想であるが、一日ショッピングで都内を歩くだけで、結構足の裏側の筋肉を普段より余分に使っているのが分かる気がする。


歩く時の感覚についても、ふわふわしたクッションと丸みが、ちょっと雲の上を歩いているようである。


専門店以外のところで買ったたおかげで、あまりしっかりした指導も受けてはいないこともあり、間違った歩き方をしている可能性も(大いに)あるのだが、ともかく歩くのが面白い。


決して安くもなかったが、面白い買い物であったと思う。