Wiiの修理

実は3月頭に、Wiiを修理に出した。リモコンが反応しなくなったため。テレビの上に受信バーを設置していたのだが、おそらくそこが熱を持ったため、受信バーがいかれたのではないかと推測した。ちなみに当然ながら、電池ではないことは確認しているし、日を改めて何度かリトライしても症状が再現され、一切回復が見られないことを確認して、修理に出した。


売店を経由したせいもあり、2週間以上経って戻ってきた。結果は、症状再現せずとのこと。


絶対おかしい。部品交換を行った上で、症状再現せずということにして、返してきたんじゃないのか?表に現れる初期不良率みたいなのを下げたいのであれば最近流行りのデータ捏造だし、なにか他に不具合があったのならもっと問題である。まあ証拠があるわけじゃないので、本当に「自然治癒」したのかもしれないが(あり得ないとは思うが)、こちらを馬鹿にされているようで、個人的にはかえって任天堂への信頼が薄くなった。