Night at the Museum

邦題は「ナイトミュージアム」。これも悪くないんだが、「Night at …」の響きが捨てがたい気がするので、そちらをタイトルに。


さて、期待に違わぬお馬鹿で楽しい映画である。単におばかなどたばただけではなく、博物館の夜警になる必然性を描く件、それをやめられぬ件なんかの説明も過不足無く入り、その部分がまた適度な休憩となっている。

んでもって、音楽が良い。ちょっと古めの楽しい音楽がふんだんに使われている。


おばかな映画が好きで、化石の恐竜に追っかけられるTrailerだけしか観てなくて、ちょっと興味がある人。そういう人は、その部分のオチだけでも観に行く価値がある!!*1

Night at the Museum (Score)
(注:サントラCDへのリンク)

それにしても、ミッキー・ルーニー。かつてはジュディ・ガーランドらと競演した子役スターだったのになあ(笑)

*1:かもしれない