1月のアマゾン

Wolves [洋書絵本] ¥1,611

Wolves

Wolves

傑作が登場!うさぎが図書館からオオカミについての本を借りるところから始まる物語。ここまではとてもわかりやすんだけれども。だけど、もし本が生きているとしたらどうだろう?鋭い爪とふさふさした尾をもった悪いやつが、うさぎに忍び寄りはじめるのだ。
ドラマとウィットに富んだ「本のなかの本」という考えを持つこのすばらしい本は、細部まで満足させてくれながら読み進むことができる。驚くべき絵と、二つの意外な結末、さらにおもしろく目新しい要素で、ワクワクさせる絵本である。優秀な著者とイラストレーターによる驚くべきデビュー作。

確かによくできた本だけど、子供に読ませたいかってゆーとそんなことも無いなあ。子供いないんだけどさ。

紅壁虎 ホンピーフー 3 [漫画] ¥530

紅壁虎 3 (ヤングジャンプコミックス)

紅壁虎 3 (ヤングジャンプコミックス)

相変わらずの山本貴嗣

一下級将校の見た帝国陸軍 [文庫] ¥540

一下級将校の見た帝国陸軍 (文春文庫)

一下級将校の見た帝国陸軍 (文春文庫)

山本七平。ずいぶん長く読もうかどうしようか悩んでいた挙句に、結局買ったんだけど、1/3ほど読んだところでとまってる。

スノウホワイト グリムのような物語 [漫画] ¥1,000

スノウホワイト グリムのような物語

スノウホワイト グリムのような物語

諸星大二郎描くグリム童話に題材をとったりインスパイアされたりした物語12編。お薦め。