Trailer

今回気になったのは二個。

Night at the Museum」と「Eragon」。


前者は、博物館で化石の恐竜が水を飲む(当然骨格だけなのだからばしゃばしゃとこぼしながら!)という、いかにもコメディという感じのtrailerで、是非観に行きたいと思ったんだが、後者は微妙。


もともと原作

Eragon (Inheritance, Book 1)

Eragon (Inheritance, Book 1)

を見かけた時から、表紙を見ただけでひかれつつも、当初は読み切れるかどうか悩んで、後には古本で買った別のファンタジー

Dragon Rider

Dragon Rider

と混同して、二重に買うのを恐れて買わないまま今に至っていた話である。なんとなく原作を読まずに映画を観るのが癪でもあり、その反面、いったん原作を読んでからだと原作至上主義に陥って楽しめないのが常なのだから、かえって好都合じゃん、という思いもある。さて、どうしようか。