1th 2th 3th

ish☆走れ雑学女ブログ「「3th」とSEO一位のデリヘル


おもしれー。要は、「1th」、「2th」、「3th」とかでググると、「1st」、「2nd」、「3rd」のつもりのサイトがぞろぞろ出て来るという話。


「2th」では、「タイ国経済省認定レストラン ピッチーファー」というお店の二号店が上位に出て来る。「ピッチーファー2th(東京・新宿)タイ料理」と紹介してあるサイトにも「ぴっちーふぁー せかんど」とふりがながふってあったりするからまた。


3th、21th、22th、23thなどをやっても結構出て来る。あんまり出てくるからクレオールとかの正式な用法にあるのかもとまで、考えてしまったよ。


「101th」をやったら101回目のプロポーズあたりが引っかかってきたりしないかと思ってやってみたんだが、
日本時事英語学会 第101回関西支部研究例会
というのが出てきた。


え?時事英語学会っていうからには英語が得意な人の集まりなのじゃないのかな?
私の方が何か勘違いしているのかとも思ったが、検索に引っかかった件数からみても、101だからthもOKってこともないように思うんだけど。


あー、われながら性格が悪い。