Imperial War Museum


Elephant & Castleというゾーン1と2の境の駅にある、英国の軍の博物館である。前庭のでっかい大砲(15-inch Naval guns)がすてき。人の大きさは、大砲の根元の方においてある黄色に塗られた砲弾と同じくらいなのである。


中にはSpitfire、P-51D Mustang、フォッケウルフFw-190、V1が飛び、


戦車やV2がおいてある。写真はPanther駆逐戦車(でいーのかな?)。


世界最初のTank(正確にはMark V)。なんだか思っていたよりずっと大きい。人が立ったままはいれそうな感じ。はじめは車高をあまり気にする必要がなかったからかな。



こーゆー「派手」なものばかりでもない。

写真はエニグマ


こちらは日本との戦いについて。

他にもアウシュビッツについてのきちんとした展示があったりする(写真撮影禁止)。


これだけ観れて、無料。