改めてセルフリッジ

公開したばかりのハリーポッターでも観に行ってB&Bとかの安い宿をとろうか等とも話していたのだが、ちょっとくたびれたのでSelfridgesを改めて冷やかして帰ることにした。
地階の本屋で、Dahlの「Boy」と、「The Great Automatic Grammatizator and Other Stories」を買う。前者はダールが自分の少年時代について書いた自伝らしい。青年時代のことを書いた「単独飛行」は日本語で読んだのだが、そちらの原著「Going Solo」は買わず*1。後者は大人向け短編集。最近日本語で読んだものの原著(多分)。
他に、ペンギンブックスが薄い£1.50の本を出していた。70冊セットになっているらしいのだが、Dahlの短編3編が入っている巻があったり、古典やドーキンスの本とかもあって、ちょっと面白そう。でも£105は高い。単純に£1.50×70じゃないか。割り引けよ。バラ売りされていたのだが、絶対アマゾンとかでセットで安くなっていると確信して、ここでは何も買わず*2

*1:翌日Oxfordでその両者の合本を発見。ちょっとショック(笑)。

*2:実際アマゾンでは30%オフになってた。でも70冊かあ。どうしようか悩む(^^;。