Yo! Sushi

1階に上がって、食材を冷やかす。お腹がすいたのでYo! Sushiに。回転寿司。回っている物以外の物を注文して、出るまでが遅かったりしたら面倒だからと、真っ先にラーメン(小鉢で600円)と手巻き寿司(一つで600円)を頼む。これが案の定というか想像以上に延々出てこない。催促したら先ずラーメンは来たが、手巻き寿司の方はさらに延々と来ない。2度目に催促してしばらく経ってから、遠くで手巻き寿司を作っている気配。しかし、それを外には運び出しているのにこっちには持ってこない。見切りを付けて、来ないからもう帰る旨店員に伝え、勘定書を貰った後に来る。もう要らねーよ。
寿司の質についても、やっぱり「なんちゃって日系」なのか、出来はあまり良くない。刺身類もなんだかもわっとした感じだし(偏見込みだが)、寿司の方は、べちゃべちゃのお米をぎゅうぎゅうに固めた物(長粒米か短粒米かもよくわからないくらいに)の上に、くたっとした刺身が乗っかっているって感じ。そのくせ値段は高い。
高いばかりでおいしくないし、座席は非常に狭苦しいし、サービスもなんだかなあ、って感じである。ただ、セルフリッジの一階とか、ハーヴェイ・ニコルズの最上階とか、いい場所にあるんだよねえ。なんだか納得がいかない。