リージェントパーク

London ZooはRegent's Parkの一部である。Regent's Parkと言えば薔薇で有名だとか。先週Leedsで薔薇に振られたばかりではあるが、どうせまだまだ明るいのだからと、寄って見る事にした*1

Queen Mary's Gardensに一歩足を踏み入れると、その門の内側には既に薔薇が咲いている。というか盛りを過ぎているくらい。中の薔薇園に入ると、いろいろな種類の薔薇があり、咲く時期もずれているようで、咲いている物はちょうど満開を過ぎたくらい。咲いていない物はまだまだ全然というところ。今イチばっちりとは行かなかったが、ちょうど日差しもさしてきた事だし、なかなか寄ってよかったではないか。

薔薇園で花嫁さんを目撃。薔薇をバックに記念写真を撮りにきた模様。予報じゃ雨だったし、実際時々ぱらついていたのだから、彼女が晴れ女だったのかもしれない(^^)。

*1:日没までという事で、今月は21:30閉園