Her Majesty

「DAKS Pony Club Mounted Games」の表彰式。イングランドの優勝ということで、多分イングランド国歌が流れだし、皆が起立するのにしたがって起立*1。見るともなしに前方にある指定席(名前の中にRoyal…との単語が書かれてた記憶があり、そちらが正面)の方を見ると、中央に、緑色の人影が。「女王じゃない?」「ほんと?」と相方と話をしてたら隣にいた話し好きのおばさんが、「女王がいるわよ、ご近所さんだからよくくるのよ」(多分)てなことを教えてくれる。ビデオで最大ズーム。ホントだ!女王だ!女王の正面にすわったと自慢できちゃうよ。

それからしばらくはDVの最大ズームで女王の撮影ばかりをしていたのであった(^^;。周りの人の反応は意外とあっさりしているが、それでもカメラを構える人が増えてたように思う。それにしてもいつ来てたのだろう。何のお触れもなかったよ。実際退席される際も、すっと席を立って帰って行った。ずっと観察してなかったら気づかなかったろう。あっさりしててびっくりである。

*1:まれに席を立ってない人もいたが