キーボード交換申込

私の2001年型iBookのキーボードがいかれかけている話は、以前某所で書いたことがあった。多分半年以上前(笑)。ずっと放置していたキーボードだが、出張前に片をつけて行こうと、ついにAppleに電話した。

まずアップルジャパンのサイトをチェック。どうやらウェブ上から申し込むことはできないようだ。電話をかける。しかし、職場の内線からはかけられない(^^;。やむを得ず帰宅してかけ直す。20分近い放置プレイの後、ようやく回線がつながる。

後は症状を申し出る。保証期間などとおに過ぎているから、かえって気楽なものである。予定通り、在宅自己交換修理ということで、後はカード番号等を教えておしまい。

まあ楽といえば楽なのだが、電話越しにいろいろ伝えるのは非常に面倒くさい。ウェブ上のフォームを埋めて申し込めればもっとらくちんなのになあ。電話のようにかける場所を選ばないし、延々待たされることもないし。