プリンタ購入

さて、目的その1を果たしたところで20時半を大きく回った。閉店は21時。残り時間はわずかであるが、目的その2であるプリンタのコーナーに向かう。

今回の目的は、超小型だけど一通りのことができるプリンタが欲しいというもの。

となれば機種は確定である。CanonのPIXUS 80i。これ以外の選択肢は事実上あり得ない。一応簡単に説明を聞く。小型化を優先しているため画質の点では若干劣るとか、出張した先でのインク入手可能性とか。とはいえ、選択肢はないわけだし、さすがキヤノンということでインクも問題なさそうだし、時間も迫っているので即決で購入した。

さて、帰宅後早速セットアップ。試しに写真を一枚、インクジェット用フォトペーパー仕様のはがきに打ち出してみると……十分きれいじゃないかよ(^^;。なんたってこれまで使っていたのが古いALPS MicroDryだからなあ。いや、MicroDryは非常に気に入っているし、今でも表札みたいな表にさらすもの等耐久性が要求される用途にはMicroDryの方が優れているとは思ってますよ。ただ、世間の環境がインクジェットになってしまい、そのおかげで送られて来る年賀状のきれいなことといったら。自分の作った年賀状の色合いが思ったようにでないことと相まって、毎年悔しい想いをしていたのだった。とりあえず大満足。

本当は出張とか入ってなければオールインワンタイプのものが欲しかったんだけどね。ま、いいか。