Rimo

ネットの人気動画を抽出、エンドレスに再生「Rimo(リィモ)」リリース

Rimoは、テレビのリモコンのような操作画面で、インターネットの人気動画を楽しめる動画サービスです。

Rimoは、Nintendoより発売された次世代ゲーム機Wii」での利用にも対応しています。


Wii の「インターネットチャンネル」を使って http://rimo.tv/ にアクセスすると、専用のRimoが表示されます。


Wii での操作もシンプルでかんたんです。便利な Wii リモコンを使って、リビングにくつろぎながら、チャンネルを変えたり番組をスキップしてお楽しみください。

ということでやってみた(正確には21日に試した)。


確かにWiiでも使え、なかなか楽しい。1chが音楽。といってもJ-POPか。2chがお笑い?、3chがアニメ、4chが動物のようだ。放っておいても次々に画像が出てくるし、つまらなかったら次の画像に移るのも可。Wi-Fi接続だが、待ち時間もさほど長すぎはしない。欲を言えば、一覧表の中から見たい画像を選ぶ、カタログモードみたいなのもあると楽しいが、流しっぱなしも悪くない。


ただ、パソコン上でYouTubeにアクセスしてそういうものだと思って見ているときと違い、TVと同じ画面だと荒さが目立つ気がする。


また、チャンネルの説明がぜんぜん無い。一応上のように判断はついたが、少しは説明つけて欲しい気がする。


今後チャンネルが増えるとうれしいが(洋楽など。英語化の暁にはできるのかな)、有料化はやだなあ。仮に金を払う必要が生じたら、その時点で見なくなりそう。