SD

「おれはおまえのパパじゃない」さんの「FUJI FinePix FシリーズがついにSDカード対応!!」。FinePix Fシリーズって私の持っているあれか?

高感度戦争の火付け役にして、コンパクトデジカメ最強の対被写体ブレ性能、暗所性能を持つFUJI FinePix Fシリーズ

だな!

で、FinePixの最大にして最悪の弱点、「糞高くて糞遅い、瀕死規格のxDピクチャーカード」から、ついに、ついに、やっと解放されるときが来たのでした。新春早々海外で発表になったF40fdは、xDピクチャーカードとSDカードのコンパチスロットを備えており、既に何枚もxDカードを所有してしまっているFinePixユーザー(俺)にとって朗報なのはもちろん、「イイ、イイとは聞いてるけど、xDに乗り換えるのがイヤだからFinePixには手を出しづらいなあ」と思っていたSDカードユーザーにも朗報となった。

これはすばらしい!!ほんとxDって役に立たぬくせに高いからなあ。私もそこで悩んだし、出先で買い足す羽目になったときも泣かされたし。初めっからSDにしておいてくれていれば!!


って、

ISO感度の上限がISO3200からISO2000にダウン。

あり?なんで?ここが最大の売りだろうに。どしちゃったの?