東京タワー

天気がよかったので、生まれて初めて東京タワーに登ってみた。


みんなそう思ってたのか、大混雑だった。エレベータで大展望台に登るのに外で何十分も待つくらいならと、歩いて登った。最近デブだし。


上に登っても大混雑だった。というか狭い。


さらに特別展望台へも登ることにした。エレベータは45分待ちだった。


特別展望台はさらに狭いが、エレベータによって入場制限ができているのと、降りるエレベータを待つ人たちが列を作ってバッファーされている分、窓際は空いていた。


東京タワーもまだまだ人気スポットなんだなあと思った。降りてからお向かいのお店で聞いた所によると、リリー・フランキー効果で人がどっと増えているのだとか。やれやれ、そうだったのか。
*1

*1:東京タワーは宇宙戦艦ヤマトみたいなパースが簡単に撮れて楽しい。