特異点

http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20060802(なんか削除されている。残念。)

特異点」とは大げさな。「超時空世紀オーガス」って今の若い人は知ってるかな。このアニメで有名になった言葉です。 

なんじゃそりゃ。もっとSF嫁。自分の狭い経験を一般論のように語るなよ*1

*1:ちなみに1983年ごろのアニメのようだから、それが有名になった後で物心ついたから経緯を知らないんだろという突っ込みは却下。プロフィールを見ると、サイト主は1962年生まれとか。1983年といえば21歳。おいおい。そもそもSF以前に、お勉強の方でその言葉に親しんでいても不思議でもなかろうに。ちなみにホーキングとペンローズの「特異点定理」の発表も1967年〜1970年といったころ。