English's

ガイドブックに出ているシーフードのレストランEnglish'sに向かう*1。生ガキ6個と、ロブスター(プレーンのグリルしたヤツ)、他にロブスターのスープと白ワインを500mlのデキャンタ*2で注文。ロブスターは£4.50/100gだったか。550gのロブスターだったので、それなりのお値段(^^;。でもまあうまかった。そして生ガキが思ったよりうまい。レモンをたっぷり搾って食べるのだが、日本でうまいとされている生ガキを食べたときよりうまく感じたのは何故だ?ともあれさすが海辺の町。英国に来て以来最もおいしいシーフードであった。

*1:ガイドブックに書かれていた位置と違ってて、インフォメーションで聞いたりしたが割愛

*2:正確な表現は忘れた