三連休耐久旅行 - 初日

実は今日から三連休。先週「マンマ・ミア」を予約したときには二人ともその事を忘れていたのだった。おかげでこの三連休遠出はできず。それでも三連休を活かそうと、ロンドンにホテルをとり、目一杯動き回る事にしたのだった。

ちなみに三連休という事で人出はどこも多いというのに、ロンドンでは環状線の地下鉄が工事で週末運休*1。おかげで本来コーチや鉄道の発着駅であるビクトリアから環状線で数駅程だからととった宿だったのに、乗り換えが必要な面倒な駅になってしまったのだった。

気候であるが、昨日の金曜日は30度を越す、夏のような一日だったのに、三連休は再び最高気温20度行くかどうかと言う寒い日に。風もあったりで少々残念である。

*1:3月からずっとなのだが、こういう連休の時まで休まなくてもねえ