Windsor

駅はショッピングモールが比較的充実してるが、幸い時刻も早く開いていない。モールを抜けて、表示をみながら適当に歩くとお城の入り口に着いた。Horse showは8時頃から始まっているはずなのに、Windsor城は9時45分オープンとあるだけで、開いていない。しかもどうみてもなんかイベントをやっている風ではない。門のところの人*1にwebのプリントアウトを見せてHorse showはどこだ?と聞くと気持ち良く教えてくれた。

聞いた通りに向かう途中でスタバを発見。寒いので入る。食べて飲んで人心地。出ると0945ごろになっていて、お城が開く時間になったためか、先程よりは観光客の姿が目立ち初めていた。

人の流れと逆行して、聞いた通り歩くうちにもう一つの駅に*2。さらに進むと、ほどなく門が見える。会場のWindsor Home Parkの門のようだ。

*1:守衛ってのも変だが、衛兵って感じじゃなかったんだよね、むしろ執事って感じの服装だったし

*2:WindsorにはLondonのPaddingtonから来る電車(Slough乗換)と同じくLondonのWaterlooから来る電車が徒歩5分程離れた別のところに着くようなのだ。