Bath abbey、川沿い散歩

外を歩いててくたびれたのでBath abbeyに入る。寄付£2.5。中を一通りみる。ま、教会だ。宝物殿みたいなものあったようだがもう閉まってた。時刻は17時。屋内企画はもう閉まっちゃう時間である。椅子に座って、まだ見逃してそうで、行けそうなスポットを探す。

行きに川沿いの公園の花がきれいだったので川の方へ行くことにする。出ると曇。ときどきぽつぽつと来ている。

お目当ての公園、有料であった。この天気のこんな時間から入るのもなあ、と川沿いを先に進む。

と、川の中に楔形をした堰が。

さらにその先の橋をみると、どうやら橋の両側に商店が並んでいるらしい。どんな雰囲気かと行ってみたのだが、その通りに入ってしまえば見た目はただの道路である。つまらん。

橋をわたって川沿いに降りる。あいにく曇って時々雨がぱらつく状態であったが、それでも水辺はなかなか楽しいのであった。