Roman baths

Bathといったらまずここでしょう!という、Roman Bath musiumへ向かう。入場料に音声ガイドが含まれている上に日本語がちゃんとある。当然借りる。

始めはまじめに日本語音声ガイドを聞きながら順番に見てたのだが、時間がかかるかかる。それよりも人が少ないうちにメインのお風呂に行こうと、先にすすむ。大正解。お陰で広いスペースに2組だけ。お日様が陰ってたのだけが残念。

一通り満喫した後、改めて戻ってガイドを聞きながら展示を見る。時に同じ角度から見た盛時の様子のCGをCRTで流してたりとか、とても出来の良い展示であった。ガイドも長いけど無駄に冗長って程でもないし。

改めてメインのお風呂に戻って見ると、日が差してたのは良かったが、思った通りの混雑である(^^)v。

2時間以上堪能。出口に併設されている、昔風のおしゃれなカフェレストランPump roomをのぞく。ちょうど弦楽器の演奏中。でも目的は別。ここでは温泉水を飲む事が出来るのだ。一杯50p。うわさに聞いてた通り硫黄臭くて飲み辛い。二人で一杯だけにしておいて正解である(^^;。