Broadband

購入した分配器を介して電話機とiBookをぶら下げる。モデムを再設定し、開始!!今度はうまく行くではないか。解決である。

解決したのは嬉しいが、今は従量制の、しかも海外ローミングである。とても気軽に使うって気分にはならない。ぜひとも使い放題にしたいということで、繋がった勢いのままBT broadbandの申し込みを行った。

BTにはYahooと提携したコースもあるが、なんかYahooはやだ。そして高い。また一番安いコースはコンピュータ1台しかぶら下げられないと言う。おそらくUSBのモデムがくるんだろう。ということで2台以上をうたっている下から2番目のコースにしたのであった(約5000円/月)。

日本で使用しているプロバイダの、フレッツ以外のコースが割高なものしか残っていないため、プロバイダ費がこれまでよりはかかることになった。それに追加しての5000円はきついが、従量制よりはましだろう。ついでに初のBroadbandである。楽しみだ。

というわけで、11月30日にモデムが届くと言う。来月からはブロードバンドの仲間入りだ。