もばなま英国篇 − 英国通販事情その2

今日はArgosの荷物がつく日である。私はそうそう休んでばかりもいられないので、受け取りは相方に任せて出勤した。昼頃家に電話してみると、荷物が2個届いたとのこと。一安心である。

帰宅してみると、確かに荷物が二個届いている。しかしなぜかラベルには1/3と2/3という文字が。不審に思ってよくよく見ると、テレビ台(Entertainment Unit)の梱包が二個に分かれているだけじゃん。え?靴箱は?未着?

さらに届いているテレビ台を開梱してみようとフタをあけてみると、大きなユニットの側面にcrackが入っている。こっちはダメージかよ。

普通ならここで電話をするところなのだろうが、メールで問い合わせを出すヘタレであった(^^;。

ちなみにメールもメーラーから返事は出せない。全てwebから、「問い合わせ」→「未着」とか「問い合わせ」→「ダメージ」とかを選んで送るしかないのだった。というわけでその2種類のメールを出す。

とりあえず自動の返信が来たのを確認。

Our aim is to answer all e-mails within 48 hours of receipt subject to Argos Direct business hours.

ん、とりあえず48時間以内に回答をくれるのね。

(21/Dec/2004登録)