航空便荷物到着

Finders Keepersは帰ったが、航空便荷物はまだつかない。荷物を片付けたりしながら待つ。待つ。待つ。

待つこと約2時間。ようやく19時過ぎに黒猫が来た。日本人のお兄ちゃんが一人。Finders Keepersのお兄ちゃんも靴はすぐに脱いでくれたとはいえ、やはり日本人だと話が早い(というよりそもそも「話が可能」だし(^^;)。7箱程度と少ないこともあって、すぐに搬入は終了。箱は開けてもらわず、そのままにしてもらう(空き箱などは連絡すれば無料でとりにきてくれるとか)。

さすがに夜も更けて(20時前ではあるが(^^))くたびれたので、今日は片付けなどはやめて、お泊まりの準備だけしてB&Bに戻ることにする。

途中「皇厨」という名前の中華料理屋に。英語で言えば「Cottage imperial」。こっちはこんな感じで漢字二文字が併記してある中華屋さんが結構ある。「金厨」とか「名厨」とか。決して2chの影響ではない。引っ越し記念にとちょいと奮発してエビの一品料理などをとる。ちょいと味が濃いめだが、ちゃんとエビがぷりぷりしていて美味し目。でも量が少な目なので、全体として結構高目のレストランだったのかも(^^;。